2021年1月17日
今年のお正月はSTAY HOME!!

 入居者さんに、こんな時だからこそ喜んでもらえること…

 「そうだ!!奮発してご馳走を食べよう。」と言う事で、入居者さんと相談して元日の3食を広島エアポートホテルに依頼しました。

 

 朝はサンドウィッチとヨーグルトの洋風メニュー、昼には特大エビフライや塩気のきいた焼鮭が入った上品な幕の内弁当、そして今回メインの夕食には新鮮なぶりや鯛のお刺身に肉厚のローストビーフが入った本格的なおせち料理を用意してもらいました。

第二花はな 弁当

         (朝食)                                       (夕食)

 

 みなさん、普段の生活ではなかなか口にする機会の少ない、プロの手による彩り鮮やかな料理に「きれい!」「こんなご馳走食べたことない!!」と満面の笑顔で喜んで頂き、私はとても嬉しく思いました。

 

昼食 糀原

          (昼食)

 

 「ステイホームでも、こんな楽しい事がある!」そう思ってもらえるような、新しい企画を提案していきたいと思います。

 次の企画は、成人を迎える男性2名のホーム成人式を計画中です。

コロナなんかに負けない強い心で、西の池学園グループホームは2021年も入居者・職員一同頑張ってまいります。

 

西の池学園グループホーム 古本 菜摘