2021年1月18日
2021年 新年の集いを開催しました。

 コロナウイルスの影響で例年とは違った新年を迎えた中、少しでも新年の気分を味わっていただくために、西の池学園では118日(月)に食堂にて新年の集いを開催しました。

事前にポスターにて告知をすると、「ぜんざいが出るよ!楽しみじゃね」「はやく食べたいね」と笑顔で話す利用者さんの姿が見られ、準備をする職員も気合が入りました!

 今年はコロナウイルス感染対策の為、男性と女性別々に開催しました。今年の年男と年女の利用者さんを紹介し、ぜんざいとみかんを食べていただきました。例年よりも短い時間でしたが、「おいしいね」「甘いよ」と笑顔で食べる皆さんの姿を見て、こちらも元気を頂きました。

 コロナウイルスにより外出も難しくなっていますが、感染症対策を行いながらも利用者のみなさんに楽しく過ごしてもらえるよう、健康管理に努め、これからも様々な行事を企画していきたいと思います。

 皆様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

                             西の池学園 支援員 大亀梨花IMG_3183 IMG_3185