2021年1月21日
待ちに待った冬休み!!

今年は新型コロナウィルス感染症の影響で例年より短い冬休みとなりました。短い冬休みでも夕凪の子どもたちに楽しく過ごしてもらいたいと、職員一同で催しを考えました。

 

おみくじをひいて今年の運勢を占ったり,

1おみくじ 

お年玉(中身は5円玉のチョコレートです‼︎)を配布したり、

※ポチ袋は子どもたちが折り紙で1つ1つ丁寧に作ってくれました‼︎

2お年玉

お手製の福笑いをして遊びました。

3福笑い①

 

 

自分の手の感覚を頼りに目,鼻,口などのパーツを置いていきました。

目隠しを外してみると大笑い‼︎とってもヘンテコなお顔のできあがり‼︎何回も挑戦するうちに上手なお顔ができていました。

4福笑い②

 

引き続き,夕凪の子どもたちが楽しめるような催しを職員一同で考えていきたいと思います。

 

放課後等デイサービス夕凪 岡野 鈴