2021年1月26日
成人式~大人の階段のぼる~

 1月11日の成人の日に合わせ、西の池学園グループホームで成人を迎える男性入居者2名の門出を祝って、ささやかではありますが成人のお祝いをしました。

 

 新調したスーツとYシャツ、ピカピカの真っ黒な革靴を履いて、大人の階段に一歩足を乗せた二人。

成人を迎えたUさんとNさんに“二十歳になって”と題して抱負を伺いました。

 

 「二十歳を迎えての今後の目標を教えて下さい。」

 

 Nさん「昨年1年は体調を崩すことが多かったので元気に過ごしたい。そして、平成会の職員として8時間働けるようになりたい。」

中石

  Uさん「一人暮らしをしたい。その為に早寝早起きをしなければいけない。そして就職してお金を貯めたい。」

植木

 2名ともそれぞれに強い思いを抱き立派な目標を語ってくれました。

 

UさんとNさんが一歩ずつ前進して夢を叶えるよう私たち職員は全力でサポートしていこうと思いました。

3人

西の池学園グループホーム

支援員  古本菜摘