2021年2月12日
みんなでクッキング

 211日(祝)、グループホーム「花はな」のメンバーで、昼食用にオムライスを作りました。

各自が材料の玉ねぎや人参、ウインナーやベーコンを切って、手際よくチキンライスを作り、溶き卵で包みました。

大倉さん

 四角いフライパンを使ったので、食パンのようなオムライスになりましたが、ケチャップで顔やハートの模様を描いてオリジナルのオムライスの出来上がりです。

見本

 スープを添えて完成です。入居者の皆さんから「自分で作った料理おいしいね。楽しかったね。」と、笑顔で感想を教えて下さいました。また、「クッキングの回数を増やして欲しいし、お菓子作りもしたい。」との声が多くありましたので、予定を組み直してクッキングの回数を増やし、プリンやフルーチェ作りに挑戦する予定です。

 田中さん

 コロナ過ではありますが、少しでも楽しい休日が過ごせるよう我々職員がもっと工夫しして、努力していきたいと思いました。

 

GH 上川 博人