2021年2月18日
楽しみにしています (^O^)/

昨年の春から夕凪では大きなテラスにプランターを並べ、栽培活動を始めました。

春はチューリップ、夏はトマトやきゅうり。秋にはコスモス、冬には白菜と季節を感じられるような作物を栽培してきました。 

この2月は、春に向けてレタスや水菜、チューリップを植えました。

「何色が咲くかな?」とチューリップの球根に話しかける姿や「レタスはサラダにしたらおいしいよね。」「水菜は、ちょっと苦手かも・・」と、子どもたちは、大きく育った時の事を想像しているようで、笑顔いっぱいでした。(*^_^*)  

① ② ③
④ ⑤

 暖かくなった頃、きれいに咲いたチューリップと大きく育った野菜を楽しみに

「お水あげるの頑張るね。」と意欲満々の子供たちでした。

 

                                保育士  平石 麗華