2021年3月5日
平成会へ再就職しました。

 私は、5年前、結婚して広島市に転居することになり、7年間勤めた平成会西の池学園を退職しました。

 2人目の子どもが産まれ、子どもの教育を考えた時、自分の育った東広島で子育てをしたいという思いが強くなり、家族と相談して東広島市に帰って来ました。

 子どもの保育園探しをしましたが、年度途中からの入園は難しくなかなか見つかりませんでした。また私自身も仕事をしたいと思いもあって悩んでいた所、平成会の求人がある事を知りました。平成会は保育園を新設されており、自分の条件にあった働き方ができると思い、施設見学に行きました。保育士の方々も優しく、園の雰囲気も良かったので安心して預けることができると思い入園させてもらうと同時に、自分の再就職を希望し復職することもできました。

 今では、子どもは保育園に通うのが楽しく「毎日保育園に行きたい」と言っています。

 私の勤務先は、保育園の隣にある「宮領デイセンター」です。人間関係も穏やかで、職員間で切磋琢磨しながら学び共に成長できる環境にあります。再就職して良かったと日々感じています。

                        宮領デイセンター 支援員 貫名 恭子

 image2