2021年3月27日
パン作り体験

3/27(土)あおぞらぱん屋さん主催の第7回パン作り体験を行いました。放課後等デイサービスじぶんラボのお子様と職員の方13名の方達が参加してくださいました。

パン作りが初めての方が多かったみたいですが、「きれいに出来たよー。見てみて」と笑顔で職員に声を掛ける場面があったりと、自分オリジナルのパンを作ることで皆さん楽しみながら行う事が出来ていました。焼きあがるまでの間、クイズ大会やじゃんけんパン大会を行いました。賞品としてラスクや食パンを用意することで子供たちから大人までとても盛り上がっていました。IMG_1573 IMG_1579

帰る時には子供たちが笑顔で「楽しかったです。また来るね」と、とても喜ばれた姿がみられとても嬉しく感じました。

これからも、地域の方に愛されるあおぞらぱん屋さんを目指していきますので今後共よろしくお願い致します。

                             宮領ワークセンター 支援員 中井 隆博