2021年4月5日
令和3年度社会福祉法人平成会 入職式

41日、「令和3年度社会福祉法人平成会 入職式」を宮領ワークセンターにて開催しました。法人本部が宮領に移って初めてとなる入職式では、7つの大学より8名の新入職員を迎えることができました。

今年も密を避け、マスク着用、換気、アルコール消毒など、コロナウイルスの感染対策を万全にした中での式となりました。

新入職員の皆さんは緊張した様子で雇用通知書を受け取り、席に戻っている時の歩く姿は堂々としており、これからの活躍がとても楽しみだと感じました。

入職式終了後には、昨年はコロナウイルスの関係で見学ツアーが出来なかったこともあり、各事業所を廻る施設見学を行いました。各事業所の所長の話を聞いたり、時には利用者さんと一緒に活動してみたりと式の時とは違ってとても和やかな雰囲気の見学会となりました。見学ができたことで各事業所の雰囲気が分からず、不安でいっぱいだった新入職員の気持ちも少しは解消されたのではないでしょうか。

IMG_3329

コロナウイルスによって利用者の活動や支援に制限がかかっている状況が続きますが、新入職員ならではの新しいアイディアを出しながら1日も早く力を発揮していただきたいと思いました。

 IMG_3337

 多機能型事業所あさひ 片岡瑞稀