2021年4月5日
忘年度会を実施しました!!

デイセンターこだまでは初の取り組みとして、新年度を迎えるにあたり「忘年度会」を開催しました。午前中は、クッキングで利用者さん達がホットケーキミックスをたこ焼き器でクルクル転がし、きのこの山、チーズ、ウインナーをトッピング!パテシエかと思うほど上手に作っておられました。

jj

また、ベランダで栽培している人参を収穫してかき揚げも作ることにしたのですが、利用者さん自身が育てた人参を収穫する時の喜びも格別だったようでたくさんの笑顔が見られました。そして葉っぱも余すことなくかき揚げにしました!

image0

 

午後からはお待ちかねのおやつタイムとなり、人参のかき揚げを食べた利用者さんからは「ビールのつまみに持ってこいじゃ」との声が聞かれました。ホットケーキボールも色んな味を楽しめました。

gagagagaga

次にお宝さがしゲーム大会!!隠し場所が書いてある巻物の紐を引っ張て吊り上げ(これが面白い)職員と一緒に利用者さんがお宝を探して見つけるのが、ワクワクドキドキで大いに盛り上がりました。

gagagaga

image0gfag

 

皆さんお宝をゲットする事が出来、ご満悦でした。ggggggggggg

これで皆さんも新しい気持ちで新年度をスタート出来るのではないでしょうか。

                         デイセンターこだま 桧川佳子