2021年4月21日
第52回 西の池学園 開園記念行事&ニシノ屋を開催しました。

 コロナウイルス終息の見通しがつかず、外出やイベントの開催が難しくなっている日々の中で

利用者の皆さんに少しでも季節感や春のイベントを味わっていただくために感染対策をしっかりとした中で421日(水)に野外でニシノ家(居酒屋)!食堂で開園記念行事を開催しました!

 天気にも恵まれ、午前中に外でお酒を飲みおつまみを食べ、皆さんで楽しそうにニシノ家を堪能されておりました。

 午後の開園記念行事では食事を始める前に浅野園長よりお話があり、西の池学園52年の歴史を利用者さんと一緒に振り返りました。園長のお話に「そうだったね」「覚えとるよ」と皆さん懐かしそうに答えておられました。今年も厨房の方に豪華なお弁当を作っていただき、利用者さんに選んでいただいたデザートも食べ、皆さんご満悦のようでした(*^^*)!!

 まだまだ普段の生活に戻ることが難しいですが、少しでも利用者さんの生活がよりよいものになっていけるよう支援員一同これからもより一層日々の支援に力を入れ、利用者さんの生活を支えていきたいと思います!頑張ろう、平成会!

                             西の池学園 支援員 河村里菜 IMG_3579 IMG_3586 IMG_3587 IMG_3609 IMG_3612 IMG_3618 IMG_3640