2021年4月23日
満開です

 夕凪の玄関に、赤・ピンク・紫・黄と色鮮やかなチューリップが咲きました。子どもたちが毎日欠かさず水やりを頑張ってくれた成果が実りました。

一颯さん 

 昨年は太陽のあたりが悪かったようで、上手く咲きませんでした。今年こそは!という思いで土を整え、冬に植え直しました。ランダムに球根を植えたのでプランター内はチューリップでぎゅうぎゅうです。

 

玄関チューリップ① 玄関チューリップ②

 

 今年の春は晴天が続き、太陽をたくさん浴びる事ができました。子どもたちの日課の水やりの甲斐あって、太陽に向かってぐんぐんと芽を出してくれました。

 日に日に成長するチューリップと4月から新しい環境で頑張る子どもたちや新人職員が枯れずに満開の笑顔で1年間頑張っていけたらいいなと思います。

 

へ決め 壁面②

 

保育士  斎藤 萌