2021年4月30日
お花見でリフレッシュ

 桜が満開となった4月の休日、グループホームでは予てから計画していた、各ホーム毎のお花見に出かけました。

 

4月4日(日)、東広島市福富町の湖畔の里福富に桜を見に行きました。

 あやめ

春雨降る中、時折風に吹かれて花びらがひらひら舞う中を散策しながら、「綺麗じゃね」と笑顔の花が咲きました。

 

 

4月25日(日)、呉市の音戸町の瀬戸公園へ満開のつつじを見に行きました。

澄み切った青い空に眩しい程の太陽、色鮮やかなつつじが映え渡り、私達の心を和ませてくれました。「綺麗なね」と見事な海と花のコントラストに、うっとりと酔いしれる程でした。

第二ひまわり

つつじ

 翌日「昨日は楽しかった、また行きたいね」と、笑顔で話してくださる様子に、喜んで貰えたことを嬉しく思い本当に良かったと、私も元気を頂きました。外出する事でしか味わえない喜びや自然の伊吹に触れる感動が、生きる活力になっている事を実感しました。

 感染対策の外出制限は続きますが、入居者の皆さんの声を聞きながら、皆さんに笑顔と感動を提供できる計画を立てて行きたいと思います。

 

グループホーム

支援員 柳川 順子