2021年5月25日
自治会総会を開催しました。

 59日(日)、西の池学園こだま棟にて自治会総会がありました。

自治会総会とは、自治会で昨年度実施した行事等の活動報告と、今年度実施予定の行事計画及び予算案を、学園の利用者に説明する会のことです。例年は食堂にて利用者全員を呼んで行っていますが、今回はコロナウイルス感染予防対策の為、こだま棟で男女に分けて行われました。

  昨年度の活動報告では、写真を見ながら「花火大会楽しかったねぇ」「給食アンケートでこれ食べたよ」と昨年を思い出し、嬉しそうな様子でした。今年度の行事計画では、昨年度に引き続き花火大会、やたいまつり、給食アンケートを行うことをお伝えすると「今年も楽しみ!」と歓声が上がり、皆さん心待ちにしているようでした。

 昨年度の利用者の自治会役員は8名いましたが、全員から今年度も役員を続けたいとの希望があり、参加利用者の拍手による承認で、今年度も続投することになりました。この8名の自治会役員と職員で行事を企画し、西の池学園を盛り上げていけたらと思います。コロナウイルス感染症によって利用者の楽しみが制限されているなか、少しでも利用者の方に楽しいと思って頂けるように、今年も自治会役員一同頑張っていきます!!

                           西の池学園 支援員 吉貞友紀乃IMG_3666IMG_3699