2021年6月30日
ニシカフェ&パンの販売を開催しました!

 新型コロナウイルスの影響により、現在も利用者の皆さんの外出が難しくなっている状況が続き「買い物したい!」「美味しいもの食べたい!」という利用者さんの声が多く聞こえてきます。そのような中、少しでも楽しみを味わってもらおうと、618日(金)にあおぞらぱん屋さんのパンと一緒に食べていただこうとニシカフェを開催しました!開催を知った利用者さんから、「なんのパンがあるん?」「まだかねぇ!」と楽しみな様子が伝わってきました。

  当日は、あんぱんや明太ポテトパンなど多くの種類のパンを用意しました。お金を持って来店され、どのパンにしようか悩みながらも嬉しそうな様子で購入され、豆から挽いた本格的なコーヒーと一緒にパンを食べながらゆったりとした時間を過ごされました。「おいしい!」「また食べたい!」など笑顔で話してくださり大盛況でした。

  感染症対策で制限されることが多くなっている生活の中でも、利用者さんが笑顔で過ごし、楽しみにつながるような活動を考え、取り組んでいきたいと思います。

                              西の池学園 支援員 三村円華

IMG_3880 IMG_3881 IMG_3895 IMG_3905