2021年8月19日
「就職ガイダンス㏌ひがしひろしま」に参加しました!

お盆最終日となる816()、東広島芸術文化センターくららにて感染対策を徹底した上で

「就職ガイダンス㏌ひがしひろしま」が開催されました。

コロナ禍に加え悪天候という状況の中、平成会のブースには沢山の学生の方が来てくださいました。

ガイダンス1

 

就職先の候補として福祉関係を考えている人や、全く考えていなかった人など様々な思いを持って、私たちの説明を皆さん真剣に聞いてくださいました。

福祉の道を考えていなかった学生の方の中には平成会の様々な事業内容を聞いて「福祉の事を学んでいないが、大学で学んでいることが福祉でも役立つ」ということを感じてくださった方もいました。

ガイダンス2今回のガイダンスに参加させていただいて、学生の方が就活していくにあたり、どんな情報がほしいのかを引き出しながら説明する難しさを改めて感じました。

これからもっと経験を積んで平成会の魅力を学生の方に伝えていきたいと思います。

そして、平成会で共に成長し、楽しく一緒に働ける職員に出会えることを楽しみにしています!

 

 

多機能型事業所あさひ 片岡 瑞稀