2021年9月2日
パン作り体験!

あおぞらぱん屋さん主催の第8回パン作り体験を行いました。今回は蔓延防止等重点措置の中、中止を考えていましたが、夏休みの最後にイベントに参加したいといった声も多くあり開催をすることにしました。

今までパン体験では、じゃんけんパン大会やゲームを行い子供たちも楽しめるよう取り組んでまいりましたが、ゲーム等は行わず会場場所を店内に変更し、感染対策を行う事で無事にパン体験を行う事が出来ました。パン作りが初めての方も多くおられて、生地を伸ばしたり丸めたりするのに苦戦する姿も見られましたが、皆さん一人ひとりがオリジナルのパンを頑張って作られ、とても良いものが出来上がっていました。pannta pann

焼きたてのパンをすぐに食べてもらったのですが、子供たちみんな笑顔でとても喜んでいました。「おいしー」「また来て作りたい」といった声を多く聞き今回も行って良かったと、とても嬉しく感じました。

これからも、地域の方に愛される「あおぞらぱん屋さん」を目指していきますので今後共よろしくお願い致します。

                       

 宮領ワークセンター 支援員 中井 隆博