2021年9月24日
カープ球団創立70周年記念熱き闘いの記録 DVD観賞!

 西の池学園ではカープファンの利用者が多く、毎年マツダスタジアムでの観戦を楽しみにしておられます。しかし今年も新型コロナウイルスの影響、感染予防で球場に行くことが難しかったため、9月12日(日)に余暇の時間を活用して交流ホームにて「カープ球団創立70周年記念 熱き闘いの記録」のDVDをジュースやお菓子を飲食しながら観賞しました。

 ユニホームを着ている利用者や選手の真似をしながら楽しそうに観賞している利用者など、球場にいるかのように楽しむ姿が見られました。今回観賞したDVDはカープ球団が創立して現在に至るまでのダイジェストだったため、初優勝した時のビールかけの様子なども含まれており、「わぁ~すごい」「いっぱいビールかけよる!」などの声とともに笑い声も飛び交い、大盛り上がりでした。優勝したシーズンで選手同士が抱き合うシーンは、とても感動的で再びこのシーンが見れる日が来るといいですねと利用者の皆さんと話しながら観賞しました。

 「来年は球場に行ってカープみるぞー!」と話している利用者もおられたので、新型コロナウイルスの終息を願うと同時に、利用者の楽しみをさらに増やしていきたいと思います。

                          西の池学園 支援員 後藤千穂IMG_0765 IMG_0756 IMG_0757