2021年9月27日
「ぐるマルフェスタ2021」のWeb開催

 

 2021925日、東広島市主催の「ぐるマルフェスタ2021」がWebにて開催されました。ぐるマルフェスタとは、「ぐるっとマルっと東広島」の略で、東広島市における地域共生社会の実現に向けた啓発を目的に開催するイベントです。

 「東広島芸術文化ホール くらら」にて開催予定でしたが、コロナ感染拡大防止の為、Web開催になりました。

 今回、グループホーム入居者のTさんの塗り絵が展示されることになりました。Tさんの色彩豊かな塗り絵は「東広島市自立支援協議会権利擁護部会」のパンフレットの表紙や、多機能型事業所あさひのチョコレートのパッケージを飾っています。

ぐるまる
ぱんふ ぬりえ

        (パンフ表紙)                 (作品)

 

  同日、私とTさんでWeb開催された「ぐるマルフェスタ」をホームのパソコンで鑑賞しました。

ぐるまる1 ぐるまる2

  Tさんは、「すごい、自分と作品が(ネットに)出ている。自分の作品を皆に知ってもらえてうれしい。」と興奮しながら話して下さいました。

 「今後もたくさん作品を作るので、もっとたくさんの人に見てもらいたいです。」と笑顔で話す様子は、とてもやる気に満ちていました。

 

ぐるまる3 ぐるまる4

 

 縁あって、この度のぐるマルフェスタに参加した事は、本人にとって大きな励みになっています。今後もTさんの活躍の場が広がるよう、担当者として精一杯応援していきます。

 

ぐるマルフェスタURL

https://www.gurumaru2021.jp/

 

グループホーム 上川博人