2021年12月1日
第2回 インターンシップ

1127日(土)午後より大学23年生を対象の2回インターンシップ「それは人間らしくあること それが福祉の心」をオンラインにて開催しました。

オンラインでの開催のため県外からの参加学生もおられました。

福祉関係だけでなく、他の学部の方もおられ、皆さんしっかりとした目的を持って参加されました。中には福祉職員の仕事に対する素朴な疑問を話される方もおり、私たちとは違った角度から福祉を見ている方がおられることを改めて知りました。それぞれの考え方や意思、価値観の違いを感じ、福祉とは色んな考え方ができるのだということをこの度のインターンシップを通して学び、もっといろんな人の考え方を聴いてみたいと思うと同時に、福祉の奥深さを感じました。

1インターンシップ

今回のインターンシップでは平成会のこと、福祉業界のことを楽しく学ぶために、皆さんへ頻繁に質問を投げかけたり、ゲームを含めた内容とし、オンラインでも内容がしっかりと伝わるよう心掛けました。コミュニケーションを大切にしたことでお互いの想いを伝えながら進めることができたのではないかと思っています。

これからも、参加される皆さんに対し、存分に「福祉の魅力」を知ってもらえるインターンシップを開催していきます。

 

次回、第3回のインターンシップは1218日(土)13:00よりオンラインにて行います!!

参加希望の方は電話かメールまたはマイナビよりエントリーをお願いします!

2インターンシップ