2021年12月19日
12月16日(木)『憩いの場 小谷』オープン

1216日(木)あおぞらぱん屋さん白市店に『憩いの場 小谷』がオープンいたしました。

IMG_1701

これは、地域の方の「小谷で人が集まる場所はどこかないかな?」という声と、平成会の「あおぞらぱん屋さん白市店を人が集まる場所にしたい」という思いが一致し、小谷小学校区市民協働まちづくり協議会の皆さんと話し合いを重ね準備を進めて参りました。

『憩いの場 小谷』に人が集まることで、住民間の互助や共助に繋がること、小谷が活性化することを目指して取り組んでいます。

 

オープン当日は、地域の獲れたて野菜市や炊き込みご飯・みかんの大特価市、パンをご購入された方へ先着50名様コーヒー券プレゼント、お祝いアンパン、お買得なパンセット販売等、特典盛りだくさん。大勢のお客様や取材関係者など、店内は大賑わいでした。

IMG_1697 IMG_1698

IMG_1708

ご来店された皆様、本当にありがとうございました。

 

これからも地域の方の声に耳を傾けながら、皆さんが気軽に立ち寄れる場所になれるよう取り組んで参ります。

 

憩いの場 小谷は、あおぞらぱん屋さんの営業日(火~土曜日1030分~15時)にオープンしています。

獲れたて野菜市のイベントについては、毎月第3木曜日に実施する予定です。

次回は、120日の木曜日です。皆さんのお越しを心からお待ちしております。

 

宮領ワークセンター 内田 亘