2021年12月31日
クリスマス会を開催しました!

 西の池学園では1224日(金)の昼食時に食堂にてクリスマス会を行いました。毎年クリスマスは利用者の皆さんが楽しみにしているイベントの一つです。利用者さんの中には12月初旬から「今年もサンタさん来るかね?プレゼントもらえるかな?楽しみ!」とこのイベントを心待ちにされている方もおられました。

  当日、食堂には豪華なクリスマスメニューが並び、利用者の皆さんもキラキラのリボンやトナカイのカチューシャをつけ、準備万全!サンタクロースとトナカイに扮した職員が登場すると、「メリークリスマス!サンタさん!トナカイさん!」と、とびきりの笑顔で迎えてくださいました。サンタクロースが、袋いっぱいのクリスマスプレゼントを手渡すと、「何が入っとるかワクワクするの~!」と言いながら袋の中をのぞく方や、「私は後で開ける!」という方などそれぞれ楽しんでおられる姿に、とても嬉しく温かい気持ちになりました。今年を締めくくる素敵な思い出になったと思います。

  新型コロナウイルスは次々に新たな変異株が生まれ、予断を許さない時期が続きますが、柔軟に対応し、来年も利用者の皆さんに楽しく過ごしていただけるよう努めていきたいと思います。

                           西の池学園 支援員 田村栞 IMG_5794 IMG_5796 IMG_5806 IMG_5808 IMG_5810 IMG_5813