2022年2月23日
HAPPY❤バレンタイン

210日宮領デイセンターにてバレンタインクッキングを行いました

今年はチョコタルトを女子たちに手作りしてもらいました。

実はバレンタインのチョコ作りは宮領デイにとっては初めてのクッキングです。

 チョコを作るにあたって利用者のAさんには、分かりやすいレシピを用意しました。レシピ通り作ってみごと完成。

海野さん

チョコと一緒にクッキングの楽しさも味わってもらえたと思います。

他の方にも声掛けや、手を添えながらチョコレートを作ってもらいました。皆さん普段とは違う表情をしながらいきいきと作ってくれました。

国川さん池田さん風井さん猪原さん

クッキングは難しいという方もいますが少しの手伝いで利用者さんが自分で作ることができました。これからも、利用者さんのできることを一緒に楽しみながらやっていこうと思います。

チョコはお昼ご飯の時にみんなでおいしくいただきました。

もちろん男性の方にもプレゼント。

チョコ

ホワイトデーが楽しみですね。

 

宮領デイセンター 松田早苗