2022年4月8日
米寿のお祝い

 昭和9年3月に生を享け、昭和 平成 令和と八十八年の歳月を生き抜かれ、めでたく米寿を迎えられた西の池学園グループホーム入居者のTさん。

米寿おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

1

Tさんは、魚料理とお酒が好物できれいな花も大好きです。

希望を確認し、お祝いは高級料亭の一室を貸し切り、大きな花束に囲まれて大好物の魚料理とお酒で一杯と言う事になりました。

お洒落なスーツに身を固めエスコート役のヘルパーさんといざ出発。

2

料亭で米寿のちゃんちゃんこを着て記念撮影。

白牡丹の特級酒と花束はお祝いの品です。

3

鯛やアジの刺身にブリの焼き物、つみれの煮物にカニの茶碗蒸しなど海鮮料理に舌鼓を打ちつつ、生ビールをゴクリ。幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

 

 

 

Tさんはとてもお元気で、ホームの周りにたくさんの花を植え、毎日の水やりも欠かさず、きれいな花を咲かせて、みんなの目を楽しませて下さいます。

Tさんが、これからの人生を益々楽しみながら、元気で卒寿・白寿を迎えられるよう精一杯支援していこうと強く思った私です。

Tさん、これからも元気で一緒に楽しみましょう。応援します。

 

西の池学園グループホーム 清田聡美