2022年4月22日
ニシノ家(居酒屋)開店♪

4月22日(金)、西の池学園では2ヶ月に一度のニシノ家(居酒屋)を開催しました。このニシノ家は1年半前から始まり、今や恒例行事となっています。利用者さんも慣れたもので、常連のようにこなれた口調でお酒やおつまみを注文する姿に、職員も思わず笑顔がこぼれました^^

職員がカメラを構えるとワイングラスを持ち大人なポーズをきめてくださり、利用者さんのいつもと違う表情を見ることができました。食べ終えると「美味しかったよ」と笑顔が見られ、毎回喜んでくださるのを見て私たちも嬉しく思います。

IMG_6246.jpg1

まだまだ外出の制限は続きますが、学園内でも楽しめるイベントを大切にして利用者さんの生活が充実したものになるよう支えていきたいです。

 IMG_6254.jpg3

西の池学園 神辺咲希