2022年4月25日
第53回西の池学園開園記念行事・・・春の食事会

春を迎え、暖かさを感じる季節になりました。西の池学園は、今年で53周年を迎えました。今年も、感染対策をしっかりとした中で、425日(月)に開園記念行事を開催しました。

午前中は、利用者の皆さんと一緒に、西の池学園の昔の動画を観ながら昔を懐かしみました。一輪車で運搬作業している動画や地域の方々と交流している動画、様々な動画が流れる度、「○○さんじゃー」「懐かしい」と語られる皆様の表情はとても明るく、楽しそうでした。動画視聴.jpg33 

お昼の食事会では、食事を始める前に浅野園長からお話があり、西の池学園53年の歴史を利用者さんと一緒に振り返りました。

今年も厨房の方が作って下さった豪華なお弁当と、利用者さんに選んでいただいたデザートを食べ、皆さん「美味しかったよ~!」と笑顔で言われるなど、とてもご満悦の様子でした!

まだ以前の生活に戻ることは難しいですが、日々の関わりを大切に、少しでも利用者さんの生活が豊かになり、笑顔で楽しく過ごしていただけるよう、努めてまいります。

頑張ろう、平成会!!!

加藤さん笑顔.jpg22

峠田さん砂田さん.jpg41

西の池学園 支援員 三木陽地