2022年4月30日
新しい利用者さんの「目標」「やりがい」

 4月より、宮領ワークセンターで7名の新規利用者さんが利用開始となりました。

始めは緊張しながらの作業でしたが、1か月ほど経ち、少しずつ自信をもって作業されています。ぱん屋さん作業ではパン生地の成形、軽作業ではキャップの組付けや納品運搬を経験しました。

宮領ワークセンターでは、ご利用者さん一人ひとりに合わせた仕事の提供、職場環境作りを行い、得意なことを伸ばし、苦手なことを少しずつできるよう支援しています。

 IMG_1176 IMG_1040 IMG_0933

「工賃もらえたらタブレットを買いたいです!」

「外に出る仕事もやってみたいです!」

「前より早く作業できるようになりました!」

と話す利用者さんを見て嬉しく思います。

宮領ワークセンターに来てよかったと皆さんに思っていただけるよう、私たち職員も「目標」「やりがい」を感じていただけるような支援・関わりができたらと思います。

初めての工賃支給日、皆さんがどんな表情をされるか、今から楽しみに思っています。

宮領ワークセンター 就労支援員 神野