2022年7月21日
宮領デイセンター 家族会

7/16土曜日に宮領デイセンター家族会を開催しました。近年コロナ禍で開催ができなかったのですが、今回ワクチン接種、感染対策の知識も増えたことから、しっかりと対策を取ったうえで、9家族、11名のご家族様が来てくださいました。

 写真11

ご家族様・利用者様の紹介、担当職員の紹介を行いました。

その後、4月からの新人職員5名の挨拶を行いました。顔を合わす機会の少ないご家族様にもお会いでき、挨拶をすることができました。

写真33

  宮領デイセンターでの活動、今年度事業所計画の話しではメモを取りながら聞いてくださるご家族様もいらっしゃいました。

 写真44

1時間半と限られた時間ではありましたが、宮領デイセンターのことをより知っていただけた時間になったと思います。

来てくださったご家族様に個別に撮った利用者様の1日の活動写真を直接お渡しさせていただきました。(ご参加できなかったご家族には別途お渡しする予定です)

参加してくださったご家族様より

「参加でき、話を聞けてよかったです」

「少しずつパズルや課題から作業へ進めたら良いなあと感じました」等の感想をいただきました。

今後も共に成長、共に飛躍しながら一人ひとりにあった支援が出来るように努めていきたいと思います。

 

宮領デイセンター

髙橋沙織