2022年7月22日
七夕飾り

「もう少しで七夕がくるね、何かお願い事ある?」と子どもたちに聞くと、「お医者さんになりたい」「おもちゃを作る人になりたい」「たくさんあそぶ」等カラフルな短冊に願い事を書いてくれました。書き終わった後に自分で飾り、“願い事が叶いますように。”と手を合わせ祈る姿が見られ、微笑ましかったです。中には「コロナウイルスがなくなりますように」と書いた子もおり、みんなのことを思った優しい願い事だなとほっこりしました。職員もひっそりこっそりと願い事を書き、子どもたちの短冊に紛れて飾りましたが、思ったより目立っちゃいましたね…。

DSCN0897

 飾りもはさみやのりを使いながら上手に子どもたちが作ってくれて、華やかで可愛い笹が完成しました。

みなさんの願い事が叶いますように☆彡

放課後等デイサービス夕凪

保育士 後藤千穂