2022年8月10日
わくわく子ども教室 白市店&あおぞらひろば

88日(白市)と10日(宮領あおぞらひろば)にわくわく子ども教室を行いました。

宿題をし、フレンチトーストを作り、ランチセットを食べるイベントを行いました。

学生ボランティアの方のご協力をいただき、子どもたちの夏休みの宿題を見てもらいました。

 DSCN8863  

写真1:宮領 

 白市

写真2:白市店

 

あおぞらひろば開催では、宿題を終えた子はボードゲームで遊べるスペースで盛り上がっていました。

DSCN8888DSCN8909DSCN8911

フレンチトーストもみんな真剣!絵を描いたり、トッピングをモリモリに乗せたり、個性あふれるフレンチトーストができました。

 DSCN8901DSCN8892DSCN8894

写真3:宮領 

白市3

写真4:白市店

パンランチは1階にあるあおぞらぱん屋さんで自分の好きなパンを2個選び、サラダとドリンクのセットを食べました。

 DSCN8916DSCN8917ひろば2

写真5:宮領

白市4

写真6:白市

 最後自分が作ったフレンチトーストをおみやげに持って帰ってもらいました。

ひろば1

アンケートには「楽しかった」「またあったら来たい」と全員の子どもさんが書かれていました。

 夏休みの楽しかった思い出になったかなと思います。

今後も様々なイベントを行っていきます。あおぞらひろば便り、HPなどで開催案内をしております。

みなさんのご参加お待ちしております。

あおぞらひろば  保育士  平賀 真弓