2022年11月8日
どんなまちに住みたい?

あおぞら保育園では、SDGs目標⑪住みつづけられるまちづくりを!の取り組みとして、みんなで自分の理想のまちを考え、製作遊びをしました。

 

『ぼくのまちをつくろう!』という絵本を読み、自分の理想のまちをイメージしていきます。

 

本

 

みんな絵本に興味津々です!

 

説明

 

真剣な眼差し

 

じっと見ている

 

どんなまちに住みたい?

 

製作全体

 

家の周りに何があったら嬉しい?

 

製作

 

自分だけではなくみんなが住みやすい街はどんなまちかな?

 

製作正面

 

いろいろなことを考えながら、皆思い思いのまちができあがりましたよ!

 

おうちでも「どんなまちにすみたい?」と是非お話してみてくださいね!

 

 

あおぞら保育園 保育士 篠原 理恵