2023年1月17日
さつまいもクッキング

昨年の1110日に収穫を行ったさつまいも・・・

「寝かせたら美味しくなるよ」とあおぞら工房の方から教えて頂き、しっかりと2か月弱の期間、寝かせました。

このおいもで、おやつ作りをしました。

DSCN6036

DSCN5888

DSCN5914

ふかしたおいもにアイスクリームをのせて、チョコをトッピングした簡単なクッキングでしたが、子どもたちは、おいもを見て、まず「大きい」とびっくり!

アイスをのせると「大好き~」と喜び、自分たちでカラフルなチョコやドラえもん、ミッキーの飾りをのせると「ドラえもんは食べれるの?どんな味?」と不思議そうに食べると「美味し~(^^♪」と笑顔が見られました。

DSCN5911

DSCN5920

DSCN5956

DSCN5924

DSCN5950

DSCN5972

DSCN5982

DSCN6033

1つのクッキングで子どもたちの色々な表情が見られ、楽しい時間と、お腹いっぱいの満足な時間を過ごすことができました。

来年もまた、美味しいさつまいもを作ろうね♥

 

 放課後等デイサービス 夕凪

保育士  平石 麗華