キャリア(第二新卒)
採用募集要項

あおぞらひろば【子育て支援員】

募集職種:あおぞらひろばの子育て支援員
 
会社名:社会福祉法人平成会
所在地:広島県東広島市高屋町宮領178-2
代表者名:理事長 赤坂秀則
設立年月:1969年4月
事業内容:
・障害がある方(成人、児童)に対する日常の生活、療育、発達支援及び就労指導、就業定着支援などの障害者支援事業。
・介護タクシー、保育園、子育て支援事業などの地域向けの事業。
従業員数:295名
雇用形態:パート
賃金形態:時給
年齢:不問
給与(一律手当を含む):1,000~1,100円
必要資格:普通運転免許、保育士(あれば尚可)
主な仕事内容
子育て支援センター(あおぞらひろば)の親子の受け入れ、見守り作業を行っていただきます。その他にも、保護者と子育てのお話やアドバイスをしたり、日々の利用記録の入力をすることもあります。
また、あおぞらひらばで開催する地域向けのイベントの手伝い(受付や見守り)を行ってもらうこともあります。
人と接することが好きな方、赤ちゃんや子どもが好きな方は、特にやりがいをもって楽しく仕事していただけます。
勤務場所
(雇入れ直後):あおぞらひろば
(変更の範囲):法人の定める事業所
業務の内容
(雇入れ直後):保育士
(変更の範囲):法人での全ての業務
勤務先住所:東広島市高屋町宮領178-2
勤務時間
・9:00~15:30
休日:要相談(週3日(火・木・土の勤務)
待遇:賞与制度あり(年2回 20,000~100,000円) 交通費実費支給(社内規程あり)
備考:
 □一人ではなく経験豊富な保育士さんが一緒ですので初めての方でも安心して働いていただけます。
 □利用する親子は5組前後と少数のため、落ち着いて仕事にあたることができます。
 □地域むけイベント(性別、年齢問わない)の開催も行っていますので、地域の人とのふれあいなどにも興味がある方はより楽しんでいただけます。
 □興味はあってもすぐに応募することに不安がある方には、職場見学や職場体験にも対応していますのでお気軽にお問合せください。
担当者:松井猛朗 082-434-0405
Entry
ご質問はこちらから
よくあるご質問まずはこちらからご確認ください

このページのトップへ