2024年10月09日更新
10月1日(火)、清々しい秋晴れのなか平成会本部アベニール2Fにて、
「令和6年度 内定証書授与式」が執り行われました。
今年度は10名の内定者を迎え、みなさん緊張した様子でしたが、その表情からは「ついにこの日を迎えることができた」という喜びが溢れており、私たちもとても嬉しく感慨深く感じます。
内定者代表挨拶では初々しくもハキハキと、とても立派な挨拶をされて、私たちも負けていられない!と刺激を受けました。
そして先輩職員代表挨拶では、1年目の職員が法人を代表して、お祝いと歓迎の気持ちを伝えました。入職して半年ですが、堂々と挨拶をしているその姿は、きっと内定者の皆さんが入職された時に良い手本となるのではないかと思います。
式の後は全員で記念撮影を行いました。緊張も解け、皆さんの笑顔がとても素敵です!
内定式後は、内定者研修を行い、法人理念と各事業所の1日の流れ、福祉士として大切なことについて伝えました。とても真剣に聴いてくださる姿を見て、とても頼もしく一緒に働くことが楽しみになりました。
福祉を志し、平成会を選んでくださった皆さんの想いを無駄にする事なく、皆さんが不安なく4月1日を迎えられるよう、今後もサポートしていきたいと思います。
そして、入職後はみなさんと共に考え感性を養い、地域に貢献していけるよう研鑽を積んでまいります。利用者さんの生活に彩りを添えるお手伝いができるよう、共に飛躍し続けていきます。
あおぞら工房 三木 陽地