2016年10月21日
小谷地区敬老会を通じて

 去る9月11日(日)、小谷小学校区市民協働まちづくり協議会の主催で、西の池学園交流ホームを会場として、小谷地区敬老会が開催されました。
 西の池学園では、会場の設営準備やマイクロバス、福祉車両による参加者の送迎等のお手伝いをさせて頂きました。
 敬老会には、当園からも7名の利用者が参加しました。小谷一心太鼓の会による太鼓の演奏、地域の皆様によるハンドベルやオカリナの演奏、小谷保育所の園児や小谷小学校の児童の皆さんによる「うたとダンス」など様々な催しが行われ、地域の皆様と楽しい一日を過ごさせて頂きました。
 この敬老会を通じて、改めて地域の行事や活動に積極的に取り組まれている小谷地域の皆様の思いやつながりを実感した一日となりました。
 今後も、地域の発展のため微力ではありますが、地域の行事や活動に参画させて頂き、小谷を盛り上げて行けたらと思います。

地域貢献委員会 坪井