2024年4月18日
ヘルパーこだまの新メンバー

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 冬の寒さを越えて、春の暖かい陽気が心もポカポカにしてくれる季節になりましたね(^^)/
春の訪れと共に、ヘルパーこだまにも笑顔がキュートな♡新メンバーがやって来ました!
「宮領デイセンター」から異動してこられた村上靖典(むらかみやすのり)さんです。

 では、村上さんに早速インタビューをしてみましょう♪

Q.趣味を教えてください。
スポーツ観戦
音楽
動画視聴
レシピを見ながらの料理
等など広く浅く色んなことに興味があります。
音楽は聴くのも演奏するのも好きです。ベース、トランペット、ウクレレと楽器も増えつつあります。

Q.今までどこで働いていましたか?
今まで高齢者施設で介護士を13年、平成会に入って西の池学園で4年、宮領デイセンターで4年支援員として勤めていました。
学生時代には飲食店の調理場、接客もしていました。

Q.村上さんの強みを教えてください。
周りからは落ち着いているとよく言われます。が、実際にはいつも内心ハラハラドキドキしています!そう見せないよう、相手の方に不安な気持ちにさせないよう意識しています。

Q.これからヘルパーで取りくみたいことを教えてください。
利用者さんのことをより深く知ることで、どういったことが得意なのか、得意なことを生かしてどういった活動が出来るかの選択肢が広がっていきます。
ご家族の方や事業所間でしっかりと情報を共有しながら、ご家庭の様子やお好きな事等をうかがい、それを生かせるような活動内容、支援内容をヘルパー職員一同で検討していきたいです。
利用者さんがより充実した時間を過ごせるよう努めてまいります。

ありがとうございました(^^)
たくさんの経験をお持ちの村上さん!!
私達も一緒に学ばせて頂きながら切磋琢磨して、より良いヘルパーこだまを目指していきます。
これからもヘルパーこだまをよろしくお願い致します。