2019年6月5日
あさひ交流会を開催しました!

5月25日(土)利用者のご家族を対象に、「あさひ交流会」を開催し、17名の方にご参加いただきました。

作業室やプレイルームの参観ののち、利用者の方と同じ給食を食べていただき、午後からは懇親会や職員紹介、あさひの活動紹介を行いました。

IMG_2808 サイズ変更後

実際に頂いたご感想で「日頃、自分の子どもが過ごしている空間を見ることができて安心した」「本人が負担が少なく過ごしていることを感じ、嬉しい」というお声をいただき職員一同大変嬉しく感じています。

IMG_2809 サイズ変更後

日頃、連絡帳や電話でも情報交換をしていますが、実際に顔を合わせて話すことのほうが、より親密な関係を築けると感じました。短い時間でしたが、利用者の方が日々を過ごされている「あさひ」をご家族の皆様により知って頂ける良い機会になったのではないかと感じています。

PENTAX DIGITAL CAMERA

これからもご家族の皆様と一緒に笑顔溢れる「あさひ」を作っていきたいと思います。

次回のあさひ交流会へのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。

                           多機能型事業所あさひ 支援員 小笠原野乃