2021年12月3日
「プラチナ認証法人」ポスターモデル撮影会に参加しました。

122日(木)廿日市市宮島口にある「石原写真事務所」にて行われた「プラチナ認証法人」ポスターモデル撮影会に参加しました。

この「プラチナ認証法人」とは広島県内に1,500もの介護・福祉関係の法人がある中、県が推奨する「魅力ある介護・福祉の職場宣言ひろしま」にエントリーし、認められた法人の中で、更に、業界のトップリーダーである証として認証を受けた法人に与えられる名誉あるものです。平成会では2年前より、この「プラチナ認証法人」の称号を受けています。

この度、広く県民の方にこの認証制度を知っていただくために、「プラチナ認証法人」の事業所に従事する職員の中からモデルを選び、専用のポスターを作成することになりました。ポスターモデルの条件は、「男・女、年齢を問わず、現場で生き生きと仕事をしている職員さん・笑顔が素敵な職員さん」ということで、平成会よりあおぞらぱん屋さんと保育の仕事をしている「平賀真弓さん」がエントリー、34名の応募があった中、見事、モデルとして6名の中の一人に選出されました。

平賀さん① 機具

 

 撮影スタジオではプロのカメラマンによるポーズを何度も求められ、筋肉痛になった平賀さんですが、とても美しい笑顔のワンショットが撮影できました。

平賀さん②

ポスターは来年の1月上旬完成予定で、行政の窓口やハローワーク、学校関係等広く掲示される予定となっております。

ぜひ、お楽しみに・・・

 

多機能型事業所あさひ 斎藤滋春