2022年1月20日
コロナ終息を願う
2021年もコロナウィルス感染症に振り回された一年となりました。
ホーム入居者の皆さんには感染予防に伴う行動制限に協力を頂いている事に申し訳なさと感謝の気持ちで一杯です。おかげ様で入居者の皆さんは誰一人感染する事もなく、元気に過ごすことができました。
さて、感染症予防による行動制限が続く中、入居者の皆さんに楽しんで頂きながら清々しい新年を迎えてもらおうと食事と余興、初詣に力を入れて企画しました。
元旦の食事は3食共に広島エアポートホテルの仕出し弁当を頼みました。
朝食:カツサンド&ローストビーフサンドの選択メニュー
昼食:カニのチャーハン、塩焼きそば、中華サラダ
夕食:エビや数の子、ローストビーフなど おせち料理
2日目は専門店から握り寿司や天ぷら、丼物などテイクアウトして専門店のプロの料理に舌鼓を打って頂きました。
初詣は、地元の神社へホーム毎に分かれて参拝しました。お賽銭をして昨年健康で過ごせた事のお礼と今年一年の無病息災を祈念しました。「コロナウィルス感染症が早く終わって旅行に行ったり安心して買い物や外食がしたい」と多くの方が願っていました。
余興は景品にタオルやエコバックを用意してホーム毎にビンゴゲームやカルタ大会、書初めを楽しみました。
ビンゴゲームはリーチも続出して大いに盛り上がり、「ビンゴが楽しい」「買い物用のバックが欲しかったから良かった」と大変喜んで頂きました。
2022年(寅年)こそは、寅の力で感染症を終息させ入居者がもっともっと健康で自由な活動ができる事を祈ります。
西の池学園グループホーム
支援員 西部義員