2024年5月30日
オリジナルパンケーキ♪

5月27日、西の池学園では、日中活動としてパンケーキのクッキングを行いました!
パンケーキは通常の丸型のものや、ハートやうさぎの型抜きをしたものを用意。その中から好きな形を選び、あんこやホイップクリーム、ジャムやカラフルなチョコスプレー等様々なトッピングで飾りつけます。

あんことクリームだけのシンプルなトッピングを選ぶ方もいれば、ジャムやカラフルなチョコスプレーで華やかに飾る方もいて、個性あふれるオリジナルのパンケーキが完成しました^^普段クッキングの活動はあまりないため、「どうやるん?」とドキドキしながらも職員と一緒にクリームを絞ったり、完成すると「できたよ!見て!」と笑顔で見せてくれ、皆さん楽しまれていました♪

今後も利用者さんにとって日々の楽しみとなるような、ワクワクする活動や行事を計画していきたいと思います。

 

西の池学園 神辺咲希