2024年5月31日
第55回西の池学園開園記念行事

 西の池学園が開所して、55周年を迎えました。今年は4月に行う予定が5月に行うことになってしまいましたが、利用者の皆さんと一緒にお祝いをすることができました。

 会の始めに浅野園長より、お話しがあり、西の池学園55年の歴史を利用者さんと一緒に振り返りました。園長のお話しに、「懐かしいね」「そんなこともあった」「覚えとるよ」と皆さん楽しそうに答えておられました。

 お昼ご飯は厨房の方に、豪華なお祝い弁当を作っていただきました。皆さん「美味しい」と笑顔が見られ良い表情で楽しまれていました。

  

 午後からは神楽のビデオ鑑賞を交流ホームにて行いました。「昔見に行ったんよ」と始まる前から楽しみにされていました。鑑賞中には、迫力あるシーンで「おおー!」と盛り上がっていました。

 西の池学園55年の歴史の中でコロナ禍も大きな出来事でした。コロナ禍を乗り越えた今、利用者の皆さんと新たな歴史を作っていきたいと思います。

 

                        西の池学園 支援員 頃安ひとみ