2024年6月22日
八天堂カフェリエ ピザ作り体験

6月11日、八天堂カフェリエのピザ作り体験へ8名の利用者で参加しました。

ピザ生地を伸ばし、ピザソースを塗って、具材をトッピングする作業に思い思いに取り組みました。あれもこれもといつの間にか生地が見えないくらいにトッピングする人もいます。

 

トッピングが済んだら11枚ピザ窯で焼かれて出来上がり!

自分で作ったピザを目の前にして笑顔があふれます。

アツアツのピザを頬張って大満足のピザ作り体験でした。

 利用者の高齢化が進み、外出することが難しくなってきてはいますが、今回のグループ外出で日常生活ではあまり見られない表情を見ることができ、これからも利用者が楽しめることを職員全員で協力して企画し、学園生活を楽しく送るお手伝いをしていきたいと思いました。

支援員 前谷美有