2024年6月24日
親子パン作り参観

あおぞら保育園では、普段の遊びや生活など身近なものからSⅮGsに取り組んでいます。

目標2:飢餓をゼロに

目標12:つくる責任 つかう責任

6/14に親子パン作り参観を行いました。

お家の人とのパン作りにワクワクドキドキしながらの子どもたち。あおぞらぱん屋さんの竹下さんからパンの作り方を教えていただき、親子で一緒にパン作りです。

いつもは粘土でパンを作って遊んでいますが、生地の触感を楽しみつつ顔を粉だらけにして作っている姿や、会話を交わしながら作っている姿も微笑ましかったです。

「やったー!できたよ!」「はい、ポーズ!」世界に一つだけのパンが出来ました。

あおぞらぱん屋さんで焼いてもらい、おやつにいただきました。「おいしいねー」お家の人と作ったパンの味は最高だったようです。おうちの人にもお土産で持って帰りました。親子で楽しんで取り組めたSDGsの体験でした。

あおぞら保育園保育士   志田原朋美