2024年8月29日
カープ観戦

 入居者Uさんが勤めている(有)ライブワーク様から、8月25日日曜日のカープ対阪神のチケットを6枚頂きました。
 入居者4名、職員2名で広島MAZDA zoom-zoom スタジアムに野球観戦に出掛けました。
 心配した天気も、晴れ男?晴れ女?の効力か、何とか雨も降らず試合は進みました。
 今回参加された入居者で、90歳の高齢の方もおられました。
前から、カープ観戦に行きたいと希望があったので、叶えられとても満足そうでした。

 観戦した座席は、オーサムロッジでとても涼しくて眺めがよく、落ち着いた雰囲気で観戦でき応援にも熱が入りました。

 結果は……5vs7でカープは負けちゃいました(´;ω;`)
それでも、入居者Uさん含め皆さんがとても楽しそうに観戦が出来ました。

 観戦の他にも、Hさんは「秋山選手のグッズが欲しい」と言いカープグッズショップに行きました。
 沢山グッズがあり悩んでいたけど、秋山選手のリストバンドを手に取り嬉しそうに「これが良い」と握りしめていました。

 他の入居者の方も、スポーツ観戦が好きな方や運動が好きな方が居られるので、一緒に観戦に行ったりテレビで観たり楽しい事を沢山共有できたらいいなと思いました。
 この度は、野球チケットを譲っていただきありがとうございます。
 いつも、Uさんにお声を掛けて頂けるライブワーク様にとても感謝しております。

西の池学園グループホーム
支援員 岩村 のどか