2024年9月18日
宮領ワークセンター日帰り旅行

915日(日)宮領ワークセンターの利用者21名、保護者12名、職員5名の合計38名で、日帰り旅行に行ってきました。

行先は平田観光農園と三次ワイナリー。

 

平田観光農園では、ぶどう狩りやりんご狩り、梨狩りを楽しみました。

紙袋がお土産の果物でいっぱいになりました!


 

お昼ご飯は奥田元宋・小由女美術館の洋食工房でマドモアゼルランチ。

美味しい食事で疲れた体にエネルギーチャージできました!

 

お昼ご飯の後は、三次ワイナリーでお買い物。

それぞれが好きなお土産を買ったり、ソフトクリームを食べたりして最後まで旅行を満喫しました!

 

利用者・保護者の皆様と旅行に行き、普段とはまた違った表情を見ることができて嬉しかったです。

こういった楽しみがあると、利用者さんにとっても私たち職員にとってもお仕事を頑張る活力になりますね!

素敵な思い出をありがとうございました!