2024年9月25日
2年目職員の懇親会を行いました

9月6日、ビストロパパにて「仕事の現状報告・意見交換」と「同期の絆を深める」ことを目的に2年目職員の懇親会を行いました。
 仕事以外で同期が顔を合わせるのは久しぶりということで、始めは、ぎこちない様子もありましたが、会が始まるとそんな様子も見られず、現在の仕事の状況や悩み、それに対するアドバイス等積極的に意見交換が出来ました。
 会食の時間になるとおいしそうな料理を目の前にみんなが一気に笑顔になり、趣味の話や好きなアーティストの話などで盛り上がりました。途中、平成会に関することと一般常識を組み合わせて先輩職員が作った「謎パ」という謎解き問題を2チームに分かれて解いてもらいました。各チームともに役割分担を決め、分からないところは互いに補い合いながらチーム内での連携をしっかり図っており、さすが2年目だなと感じました。

これからも同期の絆を最大限に活用し、日々の仕事を頑張ってもらえたらいいなと思いました。

また集いましょう!!

支援員 片岡瑞稀