9月28日(土)、第5回目となる「あさひまるしぇ」を開催しました。
あさひではまるしぇを通して地域の方々と交流を深め、あさひとして地域に貢献できる場をつくりたい、利用者と地域の方々との繋がりをつくりたいという思いを込めて2年前からまるしぇを開催しています。
チラシや看板など来場者の方に楽しんでいただけるよう、利用者さんと職員で思いを込めながらチラシや看板の作成など準備をしてきました。
当日はとても良い天気に恵まれ、いよいよまるしぇのスタート!
今年度は広島国際大学の学生さん10名の方がボランティアに来てくださり、ステージ出演や販売を通して一緒にまるしぇを盛り上げて下さいました。
チョコレートや紙すき製品などあさひの製品に加え、地域の飲食店のお弁当、あおぞらぱん屋さんのパン、あおぞら工房のさつま芋の菓子「チージュはるか」、ハンドメイド雑貨、野菜、キッチンカーも2台の出店があり大盛況!!
利用者さんにも店頭で販売をお手伝いして頂き、地域の方々との交流を通して、利用者さんのとても良い笑顔も見ることが出来ました。
スペシャルステージでは、広島国際大学の学生ボランティアさんによる体操の他、バンド演奏、ウクレレの演奏などたくさんの方にご出演いただき、最後にはあさひ職員や学生ボランティアさん、ステージ出演してくださった方や来場者の皆さんで「we are the world」を大合唱し、会場は大盛り上がりでした。
ご来場いただいた皆様から「楽しかったよ!」等、暖かいお言葉をたくさんいただき、あさひまるしぇを開催して本当に良かったと思います。
この度はご来場いただきありがとうございました!
皆様に再びお会いできることを楽しみにしております。
支援員 福中さくら