2024年10月12日
アート・ルネッサンス入選!

この度、障がいのある方々の公募作品展である「広島市ピースアートプログラム アート・ルネッサンス2024」にて、西の池学園の絵画サークルで活動しているTさんの作品が見事入選しました!そこで、Tさん含め絵画サークルのメンバーで、飾られている作品を見に行ってきました^^

絵画、陶芸、写真など様々な作品が飾られており、どれも唯一無二の魅力がありました。どこに展示されているかドキドキしながら進んでいくと…Tさんの作品を発見!「私が描いたんよ!」「やった~」と喜ばれ、みんなで入選を祝いました。また、ほかの作品をじっくり見て「すごいね、上手なね!」「かわいいね」と展覧会を楽しまれていました。

最後に、賞状とTさんが描いた絵が印刷されたポストカードを受け取って帰りました♪今後も、絵画サークルの利用者さんが思う存分感性を表現できるようサポートし、新たな作品が見られることを期待したいと思います。

西の池学園 支援員 神辺咲希