2024年10月28日
高屋町民生委員・児童委員協議会との交流会

108日に高屋町民生委員・児童委員との交流会が行われました。

民生委員の皆さんによる腹話術や「うんちっち」などの催しを見て、利用者の皆さんの笑顔が見られ、一緒に楽しみました。

みんなで合唱では高校三年生、ふるさと、幸せなら手をたたこうの3曲を全員で歌いました。

 

西の池学園からは職員によるソーラン節を披露しました。この日の為にそれぞれが一生懸命練習した成果を存分に発揮しました。民生委員・児童委員の皆様や利用者さんが「どっこいしょーどっこいしょー」と合いの手を入れて下さり、会場が一体となってとても盛り上がりました。

 

プレゼント交換では、民生委員の方々から利用者さんへ靴下とタオルをいただきました。大切に使わせていただきます。

西の池学園からは、民生委員の方々にあおぞらぱん屋さんのラスクとあおぞら工房のチージュはるかの詰め合わせをプレゼントしました。

感染症対策のため交流会の時間も短く、恒例だった食事会も控えることとなりましたが、利用者さんも笑顔が見られ、とても楽しんでおられる様子でした。地域の方と利用者さんの関わりをより深めることのできる貴重な時間となりました。これからも交流会を続けて地域の方との交流を深めていきたいと思いました。

高屋町民生委員・児童委員、そして東広島市と社会福祉協議会の皆様、本当にありがとうございました。

 

西の池学園 支援員 堀内いくみ