2013年6月22日
グループホーム 東京 一泊旅行

6月22日(土)~23日(日)にグループホーム利用者10名と東京ディズニーランド(TDL)・ディズニーシー(TDS)に行ってきました。TDL・TDSともに来場者が多く、どのアトラクションも1時間待ちが当たり前の状況でしたが、色々な話しをしながら順番が回ってくるのを待っていました。アトラクションの中には絶叫マシンもありましたが、皆さん意気揚々と乗り込み、走行中は大きな声を出して楽しんでいました。また、夜のパレードでは、色鮮やかな光に包まれたディズニーのスターたちが次々と登場し、幻想的な雰囲気に歓声を上げていました。
一泊二日と短い旅程でしたが、普段あまり話す機会のない利用者と接して、たくさん話しをした事や、「楽しかった」「また行きたい」と笑顔で話される利用者の顔を見て、企画して良かったと思った今回の旅行でした。

130622-4 130622-5 130622-6 130622-7